目黒区緑が丘駅そばの
ピアノ教室

緑が丘おんがく教室168

体験レッスン・お問合せはこちら

ブログ

ブログ

発表会の顔。「プログラム」

こんばんは ☽

今日はレッスンがあった生徒さんは
ほとんどが半袖でした。
…私はもう日傘が手放せません☀
何かの情報で「今年は冷夏」と聞いたのですが
どうなるのでしょうか…??

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

発表会でとっっっても大切なプログラム。

パソコン作業が苦手な私にとっては
プログラムひとつ作るのもとても時間がかかるのですが
自分でも「よくできた」と思えるプログラムが作成できました。

それもこれも、素敵な挿絵のおかげなのですが…

たくさんの生徒さんに
「可愛い」とお声いただいた挿絵。

 

ハロウィーンミニコンサートでも挿絵を描いてくれた友人に
お願いしました。

 

温かみがあり可愛らしくて、
彼女の描く全ての絵が大好きです。

本当はもっと柔らかい色使いなのですが
彼女が画用紙に描いた絵を、
質感を保ったままデータにする能力が私にはなく。。
少し印象が変わってしまうのが非常に残念です。。

ある時私のコンサートに、
共通の友人を通して遊びに来てくれて知り合ったのですが
初めて会った時から、なんだか昔から知っているような
懐かしく暖かい、不思議な気持ちになりました。

彼女自身、心や身体の声を聞きながらのゆっくりなペースで
絵を描いていて、いわゆる「絵描き」さんではないので
彼女の絵は全く世の中に知られていないし、
発信などもしていないので、世間の目に触れる機会もありません。

初めて絵を見せてもらった時
絵を見てこんなに暖かい気持ちになったのは初めて…と
心の底から思いました。

もっともっと、たくさんの人にこの気持ちを届けたいと思って
彼女に挿絵をお願いしています。

 

出来上がったプログラムを見せた時
「ありがとう」と涙を流していたのですが
こんなに可愛いプログラムができて、私の方が
感謝の気持ちでいっぱいです。

 

私は昔から絵を描くことが明確に"苦手"でした。
なにもないところから何かを産み出すことが苦痛で…
なので、意外かもしれませんが図工や美術の成績は
あまりよくありませんでした…(৹˃ᗝ˂৹)

でも、こんな風に素敵な絵や作品に触れると
その暖かさも、ピアノの音で表現したいな…と思えてきます。

 

プログラムをみて、
「この方は個展をやるといいと思います!」
…と言ってくださった方がいました。

いつか彼女の個展を開催することも
勝手に私の夢にしています♡

 

読んで下さりありがとうございます♬

 

▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤
現在、レッスン枠満席につき
新規募集を一時停止しております。

空きがでましたら、HP上でお知らせいたしますので
ご確認下さい
▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤

-ブログ