目黒区緑が丘駅そばの
ピアノ教室

緑が丘おんがく教室168

体験レッスン・お問合せはこちら

ブログ

ブログ

発表会まであと1ヶ月です

こんにちは。

1月、2月いったい何をしていたんだっけ…と、
なにも記憶に残っていないほど
あっという間に気付けば3月です。
(もちろん適当にすごしていた訳ではないのですが‼‼‼‼‼‼)

今月末は発表会を予定しており
ちょうど1ヶ月前です。

「発表会いつ~?」と、
生徒さん達は無邪気に問いかけてきますが
コチラはもう「やばいやばい」と焦っています。。

「このペースで間に合うと思う?」…と、
生徒さんに冷静に問いかけることも
今週は何回かありました。。

 

 

でも、今までの経験上
みなさん1ヶ月前からの上達が素晴らしくて
よく考えてみれば「1ヶ月」の捉え方や体感も
大人と子供では違うんですよね、きっと。

「間に合う?」「大丈夫?」
…と焦っている私を前に、
なかなかスイッチが入らない生徒さん。

'1ヶ月' は 私が思うよりずっと長いのかもしれません。

 

それを信じて、
発表会での演奏を楽しみにしたいです。

 

 

…とは言え私の1ヶ月は短い!
しっかり準備して、余裕を持って当日を迎えたいです。

-ブログ