目黒区緑が丘駅そばの
ピアノ教室

緑が丘おんがく教室168

体験レッスン・お問合せはこちら

ブログ

ブログ

168(いろは)の由来

こんにちは🌞

梅雨明けして早速、
猛暑日が続いていますね…。

今日は、
緑が丘おんがく教室168の
名前の由来についてお話したいと思います。

 

お教室となる物件に出会ったのは
今年の5月頃。
大きな大きな窓の外に
桜の木の新緑が生き生きと広がっていたのが
とても気持ちよく印象的でした。

「この葉っぱのように、様々な色を持ったこどもたちの個性を
のばしていけるお教室にしたいな。」
と思いました。

緑が丘ピアノ教室

 

 

そしてもうひとつ。

これまでの指導の経験から
なによりも"導入期"ににしっかりと時間をかけています。

初めてリズムに触れ、音の高低を感じ、
それがメロディーになり楽譜が読めるようになるまでの過程を
大切にしています。

ものごとのはじまり"いろは"といったりもしますが
私も「それぞれのおんがくへの入り口を大切にしたいな…」
と思っています。

 

色葉…いろは…

 

…そんな2つの意味を込めて「168」と
名づけました。

 

これからこの場所でたくさんの出会いと成長に
巡り合えますように(^^

 

-ブログ